オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2015年09月28日

平日の退屈な学校生活と自分だけの自由な時間

月曜日から金曜日は、朝7時に起きて朝ごはんを食べてカバンの中にその日ある授業の教科書を入れ身だしなみを整えて自転車で学校まで通う。私は朝起きるのが苦手だ。たまに、寝坊して授業に遅刻をすることがある。なぜ寝坊をするかって?それは、夜遅くまでPCの前に座りインターネットをしているからだ。インターネットでは自分のお気に入りのサイトを見たり、動画で音楽を聴いたり映画をみたりしている。もうこんな時間だとわかっていても、ついつい時間が経ってしまう。そして寝るのが遅くなる。携帯の目覚ましが鳴るともう朝が来た合図だ。朝の支度は約1時間半ぐらいかかってやっと学校に行く。学校に着いたらすぐ授業なので朝の眠気に負けじと先生の話を聞いている。好きな教科は中国語と情報処理。中国語の授業は2時間あるのだが、1時間目には中国の映画をみれるので映画好きな自分にとってはとても嬉しい時間だ。歴史物から世界で有名な中国の俳優の現代的なアクション映画と幅広いジャンルの映画をみれる。私は海外のいろんな言語に興味を持っており特に発音を真似するのがとても楽しい。なので、中国語の授業では教科書を読む学習があり中国語の発音を読めることが気に入っている。情報処理ではPCで社会に出た時に役に立つようなことを学ぶのだがPC好きな自分はPCを触っているだけで楽しくなる。情報処理の授業が1時間だけの時は速度練習をするのだが、人に話すことの自慢ではないがみんながまだ文字を打ってる時に私は一番に打ち終わるので密かな楽しみとしている。授業が全て終わると自転車にのって片道30分かかる自分の家に帰ってくる。途中帰るとき坂があるのできつい。いい運動になるけど、できれば空を飛びたい。毎日平日は自転車に乗って学校に行くの繰り返しで、なんだかつまらないなと思う時がある。でも家に帰ってくると勉強の他に自分の好きなことができるのだ。私は映画が好きでよくみる。好きな映画のジャンルはホラー、ヒューマンドラマあたりだ。多くはかわいい男の子が出演している映画をみるのだがそれが最高の癒しになっている。映画だけではなく趣味のアコースティックギターも弾く。憧れのギタリスト達の弾いている姿はとてもかっこよく尊敬ものだ。なれるかどうかは別として、私もいつかあんなかっこいいギタリストみたいになりたいと思っている。やっぱり自分の時間が最高だ。

格安でピアノだけ引っ越しする時の費用相場。調律は?クレーンは?

Posted by acsdbfjywpi at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。