オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2012年08月20日

似てはいるかも

Mobageで配信中のゲーム「釣りゲータウン2」が、GREEの「釣り★スタ」の著作権を侵害しているとして、グリーがディー・エヌ・エーおよびORSOに配信差し止めと損害賠償を求めていた件で、知財高裁は8月8日、著作権侵害は認められないとし、グリー側の請求を棄却。ディー・エヌ・エー側の主張を全面的に認める判決を下した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000060-it_nlab-sci

訴えられてもおかしくはないかも。
モバゲーの釣りゲームのほうはあんまりやったことないけどね。
だから、細かいところまで似ているのかは分からない。
あと、どっちが先に配信開始したのかも私は知らない。

ただ、GREEのほうは課金アイテムが無いと楽しめない
システムであるのは間違いないね(苦笑)

ちなみに、個人的にはモバゲーのほうが
課金なしでそれなりに楽しめるゲームが多くて好き(笑)


Posted by acsdbfjywpi at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。